【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
skype始めてみました
最近Skypeを始めてみました


が、どうも何かがおかしいようで10分~20分で切断されてしまいます…。設定少しいじってみたり、新しくヘッドセット買ってみて試しても変わらずで、半分諦めていましたが ここのSkype Wikiサイトの「ルータを使っています」の項目をチェックしたところ解決しました。


他にもよく切断されて困っている人がいたら試してみるといいかも。
以下、該当部分の抜粋と追記。

☆ UPnPの確認


1. 「コントロールパネル」の「管理ツール」から「サービス」を選択。


2. リストの中から「Universal Plug and Play Device Host」を探す。
 →ある人⇒3へ。
 →そもそも「Universal Plug and Play Device Host」がない人⇒5へ。


3. サービスが開始になっているか確認。
 →なっている人⇒4へ。
 →なっていない人⇒開始に。


4 「Universal Plug and Play Device Host」のプロパティを開く。
 プロパティタブの中の「スタートアップの種類」を「自動」に設定し「OK」ボタンを押す。


5 UPnP機能をインストールする。(2で「Universal Plug and Play Device Host」がない人向け)
 「コントロールパネル」の「プログラムの追加と削除」
→コンポーネントから「ネットワークサービス」を選択
 詳細ボタンを押して「UPnPユーザインターフェイス」のチェックを入れてOKを押す。
 「次へ」ボタンを押してインストールし、完了ボタンを押して閉じる。


☆ Skypeの設定の確認


1 Skypeのメニューから「ツール」を選択


2 オーディオ設定を選択


3 マイク、スピーカーが使用しているヘッドセットの設定になっているか確認


4 コンタクトリストより「Skype通信音声テスト」を選び、通話して自分の声が聞こえるか確認


それでもダメな場合


→音声がミュートになっていないか確認


→ハードウェアがちゃんと認識されているか確認
 コントロールパネルから「サウンドとオーディオデバイス」を開く
 「音声」タブの中の「ハードウェアのテスト」を選択
 ウィザードが出るので、指示通りにテストを行う。(ここで自分の音声が聞こえる場合はSkypeの設定がおかしいはず)


思いつくのはこのへんです。以上!


☆追記


↑やっても音声会議はダメっぽく、また時間がたつとSkypeが落ちてしまう上体でした。
が、SkypeのVersionを 3.18.239(?)から4.0.0.145(4.0β)に上げたところ改善されました。
他に、古いVersionに下げると改善されることもあるとか。
Skypeが安定していない人は試してみるといいかも。

テーマ:NeoSteam - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/06/27 22:40 】 | その他 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<お城奪取とポムラッシュ | ホーム | RvRとかレベルアップとか>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | | #【2008/06/30 12:01】 [ 編集] | page top↑
----
>○○○○
誤字は直しておきました…。
指摘されたその日に直したと思ったのに直ってなかったようわーん!


というか、こういう誤字はこっそり教えるより普通にコメントしてくれた方が助かるよ!でもありがと!
by:ポポカ | URL | #-【2008/07/07 22:10】 [ 編集] | page top↑
----
落ちてしまう上体 なんですね!わかります!!

…誤字なんてほんとはどうでも…わかればいいんです。。
by:さぶりな | URL | #-【2008/07/09 11:57】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
