【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
メラルーウォの検証
今回は日記ではなく検証です・x)
検証対象はメラルーウォ。2/26のアップデートの中に


+--------------------------------------+
 ・魔法成功率の一部変更
 ※アイステンドール・メラルーウォのスキル成功率の調整
  キャラクターレベル、スキルレベルに関係なく
  一定の確率で効果を与えられるように変更されます。 
  ※マインドブレーカー・マインドドレーンのスキル成功率の調整
  ダメージ効果については、キャラクターレベル、スキルレベルに関係
  なく一定の確率で効果を与えられるように変更されます。
  また、モンスターに対して発生するデバフ効果は現状と同じ成功率
  が適用されます。
+--------------------------------------+


という項目があります。このアップデートでメラルーウォがどうなったのか、それを検証します。

検証キャラは、Lv30サマナーです。
取得スキルはメラーラLv4とメラルーウォLv4+その他諸々。


以前の計算式だとdebuffと同等のものだったので、

4x5+30/2=35 ということで、Lv35のMobまで100%通ります。効果が変わっていなければLv40のMobには0%となり当たりません。


そんなわけで行ってきました。
場所は地獄への道とバグタウンです。
このへんにLv40Mobがいます・x)


lv4メラーラ




まずはメラーラ。172当たっているようです。
お次はめらるーうぉ!


Lv4めらるー


表示は86ですが、メラルーは2回にわけて表示されるので174当たっているようです。微妙にダメージ上がってるけど、ちゃんと攻撃が当たった上に同ダメージが出ています。


最後はメラルーの範囲攻撃!


Lv4メラルー範囲・・・ぎゃー



おぉ ゆうしゃよ しんでしまうとは なさけない!


と、倒れてしまったのはともかく。範囲攻撃でターゲットはバグ族速射手(Lv40)ターゲットのバグにはダメージが当たっていますが、横でぶいぶい言わせていたバグ族エリート騎兵(Lv42)は無傷です。


ということで、結論は


・ターゲットには100%の命中と攻撃力
・周りの巻き込まれる側の判定は今まで通りの計算式


ということのようです。
メラルーが上方修正された事で取得するデメリットがだいぶ軽減されました。今までメラルーを敬遠していた人も再考の価値はあるかもです。



以上、検証でした!

テーマ:NeoSteam - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/03/07 00:15 】 | サマナ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<さまなの装備 | ホーム | だいじぇすと。>>
コメント
--お世話になっとりもす--
狩りの時に、よくサマナーさんの
火力にはお世話になっています   
火力スキルの価値が上がるのは  
いい事ですねー検証お疲れさまでした
by:チャ=ルメラ | URL | #J8TxtOA.【2008/03/12 15:07】 [ 編集] | page top↑
----
>るめらさん
さぶっこ共々お世話になっております・x)
書き込みどうもありがとうー。返事遅くなtt(以下略

スキルポイント1個分の捻出もだけど、消費MPの問題が地味に大変そうだなと思うめらーら使いなのでした。
Lv上がったら試してみようかなぁ、めらるー。
by:ポポカ | URL | #-【2008/03/16 18:48】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
