【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
RvRとかレベルアップとか
なんとか生きてます。ppkです。

更新するのが面倒くさい力を狩りにつぎ込んでいたんです。
いろんな人から更新してないねって言われてほんと申し訳ない。すみません。


ひゅむお



RvRでの表示バグ。ひゅむ男がなんか変な姿勢でポージングしてます。一番問題なのは、まともなSSがこれしかないことだと思います。


前回、前々回とRvRに出られず(前回はほぼ自己責任で寝こけてました…)なんとか守っていたラングも取られてお城がなくなるという事態になってしまいました。


1個もお城がないのは悔しいのでなんとか取り返したいです。現状ちょっと厳しそうですが頑張っていきます。もっと高Lvぽむっこがいてくれれば!
続きを読む

テーマ:NeoSteam - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/06/23 01:42 】 | 日記 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
neosteam+RAMディスク
更新サボっていてすみませんが恒例の挨拶になっているppkです。毎回来ている人はほんとすみません。でもたぶん更新はこれからもこんな感じだと思います・x))


と、それは置いといて。
最近PCに不満が出てきたのと、使い続けて3年近くに経ったのもあって新しくPCを組んでみました。



CPU: Phenom X4 9550 2.2GHz
GPU: Radeon HD 3870
Memory: 8GB(PC6400 2GB x4)
M/B: JW-RS780UVD-AM2+
HDD: 500GB x2(RAID 0)



と、ディスプレイ、キーボード、マウス以外一式新しくしてみました。今の時期だとIntelのCPU一択なんですが、ちょっとひねくれてAMDに。


ほんとはVistaにしたかったんですが、この構成だとneostamが動きません…。公式でVista対応しましたとありましたが、ちゃんと対応しているわけではないようです。注意。



XPではメモリは3.2GB前後(環境によっては4GB)までしか認識しないのに8GBにしたのは、OS管理外のメモリをRAMディスクとして使用できるというソフトウェアが最近出てきたからです。
PC watchのこのへんの記事にも出ています。


上の記事だと紹介だけで、実際には同期とったりなんだりをしないとダメですが、OS管理外のメモリにneosteamを配置して遊んでいました。



まずロード時間。通常のHDDアクセスだと39秒だったのが、RAMディスクだと28秒と30%ちょっと高速化されました。(キャラクタセレクト画面でクリック→自分のキャラクタが表示されるまでの時間)



RvR中も試してみました。
高設定、エフェクトONの状態でも十分実用的な速度で動いてくれました。が、これはRAMディスクの状態でずっと使っていたため、HDDアクセスだとどうなのかは比較してません。来週あたりのRvRでもっかいやってみたいと思います・x)



簡単に注意点。


・neosteam専用に最低限2.8GBほどのメモリ領域が必要(Dataディレクトリ以下で現在2.78GBあります)
・RAMディスク経由でファイルアクセスが軽減されてもCPUとGPUの処理、ネットワークの負荷などのボトルネックはそのまま。


というわけで、参考になりそうな人はこれからPCを自作するような人という狭い範囲なのですが、参考になれば。



同期取るらへんの設定とかも需要があれば追記します。

テーマ:NeoSteam - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/05/18 17:47 】 | 日記 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
レベルアップ!
週末に更新するはずでしたが、ふと読み返したくなった漫画を手に取ったら一気に33巻+αを読破してました。あとマリオカートしてたのも敗因。

NSもちゃんと(?)遊んで、残りの1%もあげてとうとうレベルアップしました!

続きを読む

テーマ:NeoSteam - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/04/15 03:14 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
もうすぐ
ここんとこblog更新をサボっていたら、IDとパスワードを忘れそうになって入れないよ何これ!って焦りました。
よく考えたら思ってたものと違うものを入力してました。間違いに気づいてませんでした。たぶんきっと頭が回ってないんだと思います。ちゃんと寝ます・x)


ここのところ、blogを更新する余力をメインとサブのぽむっこ育成に注いでました。その甲斐(?)あって、今メインがここまであがってます。


もうちょっと!



あと一息!あ、念のために言うとLv99→Lv100ではありません・x)
明日はログインできるか微妙ですが、RvRまでには上げるかな?


Lvが上がったらもう一度更新する、はず。うん。たぶん


ではまた次回!

テーマ:NeoSteam - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/04/11 02:58 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
だいじぇすと。
Lv上げが楽しくて、すっかり更新サボっていました。ごめんなさい!
たっぷり貯まった更新ネタを一気にダイジェストでお届けします・x)

クララが立った!


前回の更新に出てきたビコンっこのポポビは無事Lv41になりました。このくらいになるとLv35やLv40の自国内敵国NPCと渡り合えるようです。さすがビコン!


サブキャラの素材が足りなくて、スタンを稼ぐために初めてビコンをやってみましたが、途中で趣旨変わりそうなくらい楽しかったです。タイマン時の強さ(vsMob)はすかっとします・x)b


ただし、キャラスロットの都合上2つ目のアカウントを取ってそちらにキャラを作ったので、TPがまったく足りない気配のためLv41で成長が止まると思われます。不憫なビコンでごめんなさい…。



画面外にもぽむさまなが一人います


お城にも結構通わせてもらってたりします。これは開場前の雑談です。PT内のぽむの人数に比例してテンションがあがる仕様なのです。90台ぽむっこはもっと増えるべきだ!


続きを読む

テーマ:NeoSteam - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/03/03 03:03 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
